I Love my Leica(デジタル、時々アナログ)

leicam240.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

写真サークル オフ会②

VoigtlanderSuperWideHeliar 15mm F4.5 Aspherical

江戸東京たてもの園の西ゾーン

b0312075_22545467.jpg

皆さんと昼食をとったデ・ラランデ邸エントランス

b0312075_21003283.jpg

b0312075_22551741.jpg

下の写真は、常盤台写真場

外観は、洋風な佇まいだが、スタジオ以外は日本家屋様式。
欧米化したいけど何をどうすればいいのかわかんない?って言う感じのミスマッチがレトロ感を醸し出してました。


b0312075_22552784.jpg
b0312075_22554285.jpg
b0312075_22560868.jpg
b0312075_22562070.jpg

ガイドブックを読むと1937/昭和12年頃に板橋区常盤台に建っていた建物だそうです。



[PR]

by surfking921 | 2016-06-07 00:55 | Digital photography | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://leicam240.exblog.jp/tb/25885260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocoyan2 at 2016-06-07 21:07
こんばんは(^o^)
先日はお疲れさまでした☆
同じカメラを使っている方が参加されるということで
実はとても楽しみにしておりました(^^)
クリックして拡大して拝見させていただきました。
良いですね〜欲しくなってしまいます、このレンズ♪
私が持っているのはエルマリートだけなんです。
(安くなった時に飛びついて買ってしまいました^^;)

リンクさせていただきました(^^)
勉強させてください☆
これからもよろしくお願い致します(^o^)
Commented by surfking921 at 2016-06-07 22:41
こんばんは。
先日は、お世話になりました。
女性のchocoyan2さんがM240とAPOズミをお持ちになられていて、超驚きました。と言うか動揺してました!この人すご過ぎ!お金持ち!・・・・・
このレンズ使うの数回目だったんですが、広角レンズは面白いですね。建築物の撮影に適していると友人が言ってましたが、確かに!と思いました。
お手頃価格なので是非、購入されては如何ですか。この前同じVoigtlanderから10mmと言う超広角も発売されました。
もう少し飲み会でカメラのお話したかったです。
次回は、飲みも参加しますので、
こちらこそ宜しくお願いいたします。


<< 写真サークル オフ会③      写真サークル オフ会① >>