I Love my Leica(デジタル、時々アナログ)

leicam240.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

THE TOKYO STATION HOTEL

b0312075_00053301.jpg

部屋の正面の窓から見える、行幸通り。(ド・センターの眺望)


b0312075_23131023.jpg

東京駅のホームに沿うようにホテルが有るので、長い廊下の左右に客室が有り、部屋によっては結構な距離を歩く事になります。


b0312075_23115933.jpg
b0312075_23121727.jpg
b0312075_23125473.jpg
b0312075_00123556.jpg

宿泊者専用のゲストラウンジ。天井高が、9mmと高く、シャンデリアが素晴らしかったです。


b0312075_00102939.jpg



[PR]

by surfking921 | 2016-09-04 00:29 | Leica M(typ240) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://leicam240.exblog.jp/tb/26163941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasminetea-m at 2016-09-04 15:15
東京駅ホテル、中はこんなに素敵なんですね。
さすが日本を代表する駅。
お泊りになったんですか?
それとも見学出来るのかしら?
一番下の写真の場所には時々行きますが、上はないです。
Commented by surfking921 at 2016-09-04 16:24
> jasminetea-mさん
こんにちは。
歴史のある建造物ですが、ヨーロッパの古い建物をリノベーションして今でも現役で
使っているホテルやレストランなどありますが、それと同じ考えで営業している素晴らしい
ホテルでした。
1-2階のカフェやバーは、宿泊してなくても使えるので、一度行かれてみては如何でしょうか。
駅の吹き抜けの写真は、隣の美術館の2階に円形通路が有るので、そこから撮影しました。
Commented by lily1406 at 2016-09-05 21:39
surfさん こんばんは~(^^)/
東京ステーションホテル素敵ですね。
一度は泊まってみたいです。
ゆっくりと流れる時間にとても癒されそう。
どのお写真も素敵だけど一枚目が特に好き~(^^)
Commented by surfking921 at 2016-09-06 00:05
> lily1406さん
こんばんは。
ご存知の通り、一番上の写真の窓の奥が、皇居です。
歴史のあるホテルだけあって、時の流れを感じられる
ホテルです。
新しい高層ホテルも良いですが、低層のホテルも良いですよね‼️
Commented by chocoyan2 at 2016-09-06 19:58
す、す、す、凄い☆
泊まられたんですか!
ド・センターの眺望だなんてスイートルームかしら(^-^)
ん〜行ってみたい♪
それにしてもルクスちゃんの写りとても綺麗だわ。
1枚1枚の写りが素晴らしい☆
Commented by surfking921 at 2016-09-07 12:12
> chocoyan2さん
ご無沙汰しています。
さすが、chocoyan2さん。ドセンターは、スィートです。
なかなか、素敵なホテルなので行かれてみては、如何でしょうか。
建物内は、手ブレしている写真が多く、一脚か三脚を持っていけば良かったです。(涙)
また何か撮影会企画が有りましたらご一緒したです!


<< 木更津 江川海岸      Athinai(アテネ) >>