I Love my Leica(デジタル、時々アナログ)

leicam240.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

Rainbow Bridge

先日、写真サークルのオフ会で芝浦界隈へ撮影に行ってきました。天候にも恵まれた少し汗ばむ秋晴れの1日でしたが撮った写真は、
なんだか、観光に来た人の記念写真みたいでした。^_^;

b0312075_22471662.jpg
b0312075_22474965.jpg
b0312075_22473169.jpg
b0312075_22475943.jpg

この季節に裸族発見!秋の陽ざしは、やさしいので日焼、気持ち良さそう~




[PR]

by surfking921 | 2016-10-17 22:50 | Leica M(typ240) | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://leicam240.exblog.jp/tb/26284861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-17 23:03
こんばんは。
オフ会の細かい設定などありがとうございました。
一人ではあんな風に歩き回ることもないのでいろんな場所を知れて楽しかったです。

展望からでも撮れたの????と今衝撃を受けているところです|д゚)
私はガッツリ金網が写り上では撮れませんでした。
ミラーレス持って行ったらレンズ径小さかったかも・・・。
私もおじさん撮りましたw

Commented by jinsnap at 2016-10-17 23:24
こんばんは。
その節は大変お世話になりました。
配布いただいたツアーのしおりで心動かされましたw
それと一緒に拝見した箱さんの映像(あえて動画と言いません)。
凄かったですね。
鳥肌立っちゃった...。

>>観光に来た人の記念写真みたい...
家に帰って自分の写真を観ていたら、”観光してきたみたい”と思っちゃいましたw

またお会いできる日を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by surfking921 at 2016-10-17 23:28
> aki-carvingloverさん
こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした!
Chocoさんが、橋から突き出したところを指して、あそこに人影が有るけど行けるのかなぁ~?
と言ってついて行ったらなんと金網のない展望エリアが有りました。^_^;
下見不足で済みませんでした。(反省)
おじさん=裸族?
次回また、お会いした際には宜しくお願いします。
Commented by surfking921 at 2016-10-17 23:44
> jinsnapさん
こんばんは。
土曜日は、お疲れ様でした!皆さんのレベルの高さに驚くばかりでした。(汗)
確かに箱さんの5秒コマ送り映像は、凄かったですね。大画面で観たかったです。
Jinさんのカメラ(キャノン)も驚きでした!
カメラ店で展示されている物は、見たことが何度か有りますが、お持ちになり、使われている人はお初でした。
こちらこそ、次回お会い出来るのを楽しみにしておりますので、
今後とも、宜しくお願いします!!
Commented by harurei at 2016-10-17 23:49
グラデーションがとても美しい・・・
とても気持ちいい写真(^o^)

全てお任せして、存分に楽しんだった!
大人数だったけれど、撮り所多かったし
ダンボーも所々出没したしwよかった~
ほんとありがとうm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2016-10-17 23:53
先日はお疲れ様でした(^o^)
しおりまで作成していただいて感動しました☆

ナニナニ、裸族なんておったの(@o@)
そして、写真比べてみるとやっぱり15mmの方が
ちょうど良い感じだなぁっと思ったり(^^;
10と15ってやはり違いが大きいですね(^.^)
Commented by river_kingfisher at 2016-10-18 00:00
1-2枚目はやっぱり撮るよね〜、誰に何と言われようとも、、うんうん。
3枚目以降にkingさんらしさが出てますね。
その2以降が楽しみだ・・・

僕としてはWG-M2を触ってみたかったのと、それで撮った絵を見たかったなぁ〜
静止画もけっこういけそうな気がする。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 06:34
surfさん おはようございます♪

オフ会お疲れさまでした!
当日参加でひとり帰宅が早かったので
いろいろ気を使わせてしまいすみませんでした> <。
都内に行くことが少ないうえ
レインボーブリッジを下から見るなんて考えたこともなかったので
たくさんのはじめてに嬉しくとても楽しかったです♪
こういう場所に行くと私が持ってる最大の広角である
標準ズームの18mmではいつも物足りなく感じがして
広角が欲しくなるけど買えない‥。^^;
どこにでもあたたかい日の海には裸族がいるんですねw
素敵なお写真をありがとうございます^^
続きも楽しみにしてます♪
Commented by surfking921 at 2016-10-18 09:49
haruさん、 chocoさん、Alさん、 mocoさん、おはようございます。コメ有難うございます。

haruさん
こちらこそ有難うございます。管理人のharuさんが、いたからこその楽しいイベントでした!

chocoさん
裸族いました!それも結構お歳の長老でしたょ(笑)
10mm魅力的ですょ~、じゃんじゃん撮ってUPして下さい。
楽しみにしています!

Alさん
展望台に上がったら、皆さん撮りますよね。(汗)
WG-M2小さくて軽いんで持っていけば、良かったですね。
超広角なので、撮影が難しそうですが撮影したら、UPします!

mocoさん
帰り、天王洲まで付きあわせてしまい、すみませんでした!
今度、隅田川のシーバスから都心の街や橋撮影なんてのもいいかなぁ~と思ってます。
また、企画してみますね!
広角レンズが、あるといつもと違った写真が撮れますの是非、
頑張ってこ購入を!!
Commented by jasminetea-m at 2016-10-18 11:56
こんにちは。
もの凄くお世話になりました。
コース案内パンフレットには、今までにない企画に感動しました。
高尾山でも作ろうかな?
あっきっと全然必要ないね(^^;
緻密な計画&丁寧な案内をありがとう。
又ヨロシクね。
Commented by surfking921 at 2016-10-18 12:33
> jasminetea-mさん
こちらこそ、お世話になりました。
コメ有難うございます。
たまたま下見に行った時の写真が、有ったのでちょちょと作成しただけなので。
高尾山行きたいんですが、月の中頃から旅行の予定があり、準備でバタバタしそうなので、
ちょっと参加厳しかもです。

Commented by lily1406 at 2016-10-18 18:48
kingさん こんばんは~(^^)/
土曜日はお疲れさまでした。
流石kingさんの企画!
どこも行った事がない所だったけどとても楽しかった~♪
一緒に幹事をやれて良かったです(^^)
どの写真も素敵だけど3枚目の写真が特に好き~♪
私も撮りたかったーーー(^o^)☆

Commented by surfking921 at 2016-10-18 19:30
> lily1406さん
ブログ拝見しました!
皆さん、一緒に行動していたので同じアングルの写真を写されていますが、
カメラやレンズ、セッテイングの違いで色々な写真が見ることが出来て楽しいです!
lily1406さんの写真ブルー系が綺麗ですね。
私も lily1406さんのアシスタントが出来て光栄でした!
次回は、どうしましょうか?なんてね!!
Commented by yu_r_ho at 2016-10-18 21:18
kingさん こんばんは♪
あぁぁ・・・別行動してた3人(akiさん、箱庭さん、私)は
「やだ!揺れるーw」とか「金網ジャマーw」とか騒いで終わった気がします^^;
こんなに色々撮れたんですね^^
3枚目の船がキレイに真ん中に来てますね!
船好きなので、私もkingさんみたいなお写真撮りたかったです^^
続編も楽しみにしてますね☆
Commented by surfking921 at 2016-10-18 23:20
> yu_r_hoさん
え…そうだったんですね。
Akiさんも同じことをコメントされてました。
皆んなが、1階に集まっていた時に伝えれば、良かったですね。反省
実は、エレベーターを降り少し歩くと金網の無い展望エリアが左右に
有り、そこで写しました。
せっかく上まで上がったのに残念な事になってしまい本当にごめんなさいね‼️


<< Last Summer      ウェアラブルカメラ >>