I Love my Leica(デジタル、時々アナログ)

leicam240.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

ukulele(KAMAKA)

b0312075_23314978.jpg

最近、ハマっているのがウクレレ。

以前から遊びで少しだけなら弾くことが出来てましたが、本格的にウクレレ教室に昨年末から通いだしました。

使っているウクレレが、ソプラノ(標準的なタイプ)で私の体には少し小さすぎるので、思い切って2015.9.14製のKAMAKA HF-2 コンサートサイズを先日、購入してしまいました。(汗)

b0312075_23324177.jpg
b0312075_23322995.jpg
b0312075_23321411.jpg
知らなかったのですが、KAMAKAの日本の代理店は、クロサワ楽器なんですね。

ハワイアンコア材のウクレレは、素人の私が弾いても良い音色を奏でます。

Made in HAWAIIなのにペグにJAPANと彫られていてなんとなく…という感じですが、日本のGOTOHペグは使いやすいです~。

HulaGirlをソロで弾けるようなるのが、今の目標です。




[PR]

by surfking921 | 2017-02-12 14:07 | Leica M(typ240) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://leicam240.exblog.jp/tb/26637017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harurei at 2017-02-13 00:51
サーフコンサートを心待ちにしているかんね(^O^)
Commented by surfking921 at 2017-02-13 14:54
> harureiさん
一人コンサートは、寂しいのでHaruさんも初めて下さいょ~
そしたらセッション出来そうですね!(ウソウソ、まだだいぶ先ですね)
ウクレレも嗜好品としてみるとカメラと同じ様なもので、値段もピンキリなので、お金を掛けずに始められますょ。昔、ギターやエレキやってた人は、簡単に弾けちゃうと思います!
是非、待ってますょ~
Commented by lily1406 at 2017-02-14 18:43
kingさん こんばんは~(^^)/

実は私もウクレレ持ってます [壁]・・*)モラッタノ
でも握力弱いせいなのかコードによっては指がつりそうになり断念w
もう2年程ケースの中でグーグー眠ってます。
でもウクレレ良いですよね~♪
私もサーフコンサートを心待ちにしていま~す(*^^*)
Commented by surfking921 at 2017-02-15 16:14
> lily1406さん
サーフコンサートは、ウソですので(^_^;)
凝り性なので、ダメですね~
早く、旨くなりたいです!


<< 横須賀①(三笠公園)      ダゲレオタイプ(横浜市民ギャラ... >>