I Love my Leica(デジタル、時々アナログ)

leicam240.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

Glamping(グランピング)①


今、巷で流行り出しているグランピング体験を河口湖で満喫してきました。
そもそも、Glamping(グランピング)とは、グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語で、キャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然のなかで気軽にキャンプを楽しめる
新しいキャンプスタイルのことをグランピングと呼んでいます。

b0312075_22070524.jpg

b0312075_23205856.jpg

b0312075_23165170.jpg
クラウドテラス/ライブラリーカフェエリア

b0312075_23170539.jpg

自分で作って食べることが出来るスモーク体験ゾーン他、
自然の中で行うヨガやまき割り体験など様々なアクティビティメニューがあります。

b0312075_22053948.jpg

4時過ぎからクラウドテラスエリアに設置されているキャンプファイヤーを使って
皮付きそ
豆を炭火で黒くなるまで蒸し焼きにして、フレバー岩塩で楽しむアクティビティもあり、ロゼワインも飲み放題

b0312075_22055307.jpg
b0312075_23173085.jpg
b0312075_23171858.jpg

ダッジオーブンディナー

b0312075_22130100.jpg

部屋のテラスから写した夕方の富士山と河口湖










[PR]

by surfking921 | 2017-05-31 14:46 | Leica M(typ240) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://leicam240.exblog.jp/tb/26893570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocoyan2 at 2017-05-31 18:08
聞いたことがあります!
素敵なところですね☆
自然を感じながら楽しい時間が過ごせる(^-^)
これからの季節楽しめそうですね〜♪
富士山を一望できるところがまた贅沢極まりない(*^.^*)
こんな素敵な場所でキャンプやってみたいです♪
Commented by harurei at 2017-05-31 21:35
グランピングなら、アウトドアグッズを持ち寄ったりテント泊を考えなくてもオフができるのでは!?と思ってたんよ~

写真からも、お洒落で開放的な雰囲気が伝わってとてもいいな(^O^)
Commented by surfking921 at 2017-05-31 21:36
> chocoyan2さん
こんばんは~
ご無沙汰しております。
M10どうですか?
ここは、以前から気になっていたところだったんですが、手ぶらで行けて
期待通りの施設でした。余裕があれば、2日間は滞在した方がいい施設です!
Commented by surfking921 at 2017-05-31 23:15
> harureiさん
こんばんは。
そうなんです。手ぶらで大丈夫なんです。
大人のアウトドア遊びという感じですが、それぞれそれなりに極めるプログラムが、盛りだくさんでしたが、またそれはそれで、銭がかかるようになってます。(汗)


<< Glamping(グランピング)②      Ceniza By T&K(S... >>