タグ:VARIO-ELMAR-R 70-210mm F4 ( 3 ) タグの人気記事


2016年 09月 27日

濃溝の滝(のうみぞのたき)

b0312075_22250505.jpg



b0312075_22252019.jpg
前日が、雨で朝も小雨交じりの天候でしたが、清水渓流公園に着くと雨もやみ、一時的に太陽も出てラッキーでした。とにかく朝早くから、長靴を履いて、水辺に入って撮影している方達が多くいました。


[PR]

by surfking921 | 2016-09-27 14:52 | Leica M(typ240) | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 10日

木更津(中の島大橋)その1

LEICA M(TYP240)LEITZVARIO-ELMAR-R F4/70-210mmR-Adapter M
3連休初日、会社の同僚と品川駅港南口から木更津駅行きの高速バスに乗り、中の島大橋に行って来ました。天気も良く穏やかな1日だったが、富士山を望むことは叶いませんでした。今回R望遠レンズにRアダプターを付け、撮影してみました。
b0312075_00284459.jpg
b0312075_00265955.jpg
b0312075_00291421.jpg
b0312075_00292568.jpg
b0312075_00293716.jpg
b0312075_17271922.jpg

[PR]

by surfking921 | 2016-01-10 00:42 | Lens | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日

蓼科高原

LEICAM(TYP240)Summilux F1.4/35mmVoigtlaenderHELIARclassic75mm/F1.8

GWの先取りで424日から23日で蓼科高原へ観光に行ってきました。

b0312075_23284771.jpg

宿泊先(Terrace Tateshina)の少し上にある聖光寺のソメイヨシノ300本が、なんとこの時期にまだ2分咲き状況で、例年GWに満開になり見ごろになるとの事。お寺の方に伺うと「春の桜の名所となっていて標高が高いため遅咲きなんです。」と言われてました。

b0312075_23272254.jpg

b0312075_23270379.jpg
b0312075_23274977.jpg
開花時期には、ライトアップもされるとの話だったので滞在中、天候にも恵まれていたので、5分咲きを期待して2度程足を運びましたが、やはり見ごろは、5月に入ってからの様でした。(涙)

聖光寺の側には、蓼科湖も有り湖畔を1周、20分程度で周ることが出来ます。

b0312075_23281994.jpg

b0312075_23300310.jpg
湖畔の1部に水芭蕉が生育している場所や彫刻公園が有ったりと写真スポット満載の湖でした。

また、ここから程遠くない場所の横谷峡はクルマで入口まで行って、歩いて滝めぐりができる渓谷でいくつも滝があり、滝の側では、マイナスイオン20,000だそうです!?

b0312075_23331397.jpg
b0312075_23333692.jpg
b0312075_23340511.jpg
b0312075_23540392.jpg
とにかく見どころ満載の蓼科でした。疲れた~





[PR]

by surfking921 | 2015-04-28 23:35 | Digital photography | Trackback(1) | Comments(0)